猿とその他によるブログ。 将来見返してニヤニヤする用です。つまり日記

2019/06/15

初TOEIC受けた感想

こんにちは,たがわです.


5月26日に初TOEICを受験しました.

その結果が・・・



605点!

目標が600点だったのでかなりギリギリですね.
最後の問190~200をオール1にして運ゲーに勝ったなんて言えない


600点取れたのは嬉しいんですが,予想より低くて今後の伸びが不安です.
心意気だけは800点を目指していたのですが,勉強時間が足りませんでした.

使った教材は

・"金のフレーズ" (600点レベルだけやった)
・"世界一わかりやすいTOEIC L&Rテスト総合模試1[600点突破レベル]"  (1周)
・”公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 4”  (テスト1だけ)

勉強期間は1か月です.
本当は年始の時点でスイッチと一緒に問題集を買っていたのですが,散々引き伸ばしてたら受験1か月前になってました.
もっと早くから勉強してたらなーって後悔してます.

個人的に世界一わかりやすいTOEICはかなり良かったです.
これ一冊で600いけます.多分

金のフレーズはまだ700点レベル以上が残ってるので今後どれくらい単語やったら何点伸びるのか検証してみるのも面白そうですね.

ちなみに金のフレーズはアプリ版を買いました.
本当は紙の本で買ってボロボロになるまで使い込んで(通称魔導書)威圧感を出したかったのですが,ちょうど時期的にiPadを買っていたのもあって,アプリ版を使っています.

アプリ版は音声も一緒に流れるのでいいですね.UIはクソだけど
マーカー機能もあって後でまとめて復習できるので付箋代わりになります.


でもやっぱり男なら付箋だらけのボロボロの単語帳(通称魔導書)に憧れる!!

ということでそのうち書籍で金のセンテンスと付箋を買ってボロボロにしていきたいと思います.金のセンテンスは今のところアプリはないですしね.


ということで今後も受験していきます.

授業免除関係なく800点取れるだけの力をつければかなりのアドなので卒業までに800目指したいです.

Share:

0 コメント:

コメントを投稿