猿とその他によるブログ。 将来見返してニヤニヤする用です。つまり日記

2018/06/03

パーティまであと少し

こんばんは、たがわです。

テストまであと数時間となりましたね。ツイッターも賑やかになってきております。

現在この記事を書いている時刻は11時34分、12時に寮のネットワークは切断されてしまうので最速ブログRTAをキメます。延長して

そしてそして、今回は何について書こうか悩んだのですが、テスト直前の私の勉強法について書こうと思います。
誰得だよと言いたいところなのですが、これを書くことで私自身、逃げることがないようにするという効果を見出していきます、よろしくお願いします。





はい、命名「徹夜するDawn(読み:てつやするドン )」です。

いやもう、これしかないですよね、ね?(NZW先生リスペクト)

ちなみに初日の科目と対策について書きますと、
・物理(気合いで頑張る)
・日本史(圧倒的過去問)
・情報処理(気合いで頑張る)
以上です。




次に徹夜によって見込める効果と、気合いを見せていきたいと思います。


徹夜のメリット・デメリット

メリット
・猛烈に勉強した気分になれる。
・頭に詰めてそのまま学校に行くので、暗記科目に強い。
・楽しい(ここ大事)

デメリット
・眠い
・ワンチャン頭が働かなくなる(諸説あり)
・その後の昼夜が逆転する。



他にも色々ありますが、私がパッっと思いつくのはここらへんです。

さぁどうでしょう。メリットデメリットを比べると、徹夜したくなりますよね。高専生の皆さん。


そしてテストに対する自信の付け方です。

私がお勧めするのが「自己暗示」です。

やり方は簡単。鏡の中の自分にむかって、「お前ならできる」と強く念じましょう。
大事なのはこれを本気でやることです。馬鹿馬鹿しいかもしれませんが、意外といいものですよ。


短いですが、本日はここまでです。
最後に、テスト頑張りましょう。
そしてこのテストというパーティを楽しみましょう。
Share:

0 コメント:

コメントを投稿