こんにちは、ネオニートの遠藤くんです。
今回は超高級車「メルセデス・マイバッハ S550 ファーストクラスパッケージ」に乗る機会がありましたので、感想などを書きたいと思います。
マイバッハといえば、かつてロールス・ロイスに対抗して販売されていた超高級車ブランドですが、ロールスには敵わず、経営困難に陥り生産終了してしまったのでした。ところが、2014年メルセデスのサブブランドとして復活したのです。
帰ってきたマイバッハはメルセデス・ベンツ Sクラスの後席部分を約200mm延長し、車体前後のデザインは変わらず、事実上Sクラスのストレッチリムジン版です。
極められたラグジュアリーに身を委ねる
|
上質な空間 |
今回僕が乗ったグレードは「S550 ファーストクラスパッケージ」。左右に分かれた
セパレートシートが、マイバッハを心ゆくまで堪能できる贅沢な空間を創造。後席にはメルセデスが誇るクラフトマンシップで丹念に仕上げた
格納式テーブルを装備。さらに、マイバ
ッハのロゴをあしらったグラスと、アームレスト後端に備えたサーモスタット制御のクーリングボックスにより、冷たい飲み物も楽しめる。リクライニング可能なシートバック、リラクゼーション機能付のマルチコントロールシートバック、座面とバックレストの温かさが細かく調節できるシートヒーター・プラス、後席専用クライメートコントロールが最上の快適性を実現。さらに、10インチの大画面モニターとワイヤレスヘッドホンを使用して、走行中でも後席片側でTV、もう片側でDVDビデオなど別々のソースが楽しめるリアエンターテインメントシステムも備えている。
|
ゲーマーも大好きなアンビエントライト。
7色を用意している。(マイチェン後は64色) |
このうえない快適さに包まれ、ラグジュアリーな時間を過ごす歓びを堪能するのだ。
価格は
2348万円ほど。大変リーズナブルですね。
|
特製のシャンパングラス |
試乗したときの動画
もともと公開する予定はなかったのでカメラワークブレブレです。ご容赦ください。
Share:
0 コメント:
コメントを投稿